指が鍵になるので煩わしい鍵の管理も楽に!最大30人登録も!新しい指紋認証電子錠BIOMETLOCK | santa land

こんにちは。Santa Landです♪

今回ご紹介するのはあなたの指が鍵になる!世界最先端の指紋認証電子錠BIOMETLOCKです!

BIOMETLOCKは日本初上陸になります!

精密機器大国台湾で、2017台湾ギフト展最優秀商品賞受賞もしています。

鍵の管理に関しては不便に感じる事がとても多いですよね。

鍵の管理する数が多くてどれがどのカギだかわからなくなる。
鍵をなくしてしまった!
鍵を忘れてしまった!
ダイヤル式だと番号を覚えるのが面倒
鍵の開け閉めごとに鍵を探すのが面倒
・・・など。実際にこれらの経験をした事があると思います。

でもこれらの悩みを解消できるのがBIOMETLOCK。
最先端の生体認証技術を搭載しています。
指紋認証で鍵を扱う電子南京錠なのです。

薄さも1㎝なので場所をとりません!

・キーレスタイプ!すぐ解錠できます!

鍵は本体液晶画面に指でタッチするだけ。
0.7秒でスピード解錠出来るので、「鍵どこだっけ?」と思っている間に開いてしまうという事ですね!

・最大30名まで同時に指紋登録可能!

BIOMETLOCKへの指紋登録は最大30名まで出来ます。

もし登録していない人が解錠しようとしても開ける事が出来ないので安全性も高いです。
これならピッキングの被害や暗証番号管理の必要、鍵の紛失といったトラブルの心配もありません。
合鍵30本分をこの指紋認証で行えるので、複数の人で共有するものに使えますよね。
指紋登録に関しては一度リセットすればまた再び登録する事が出来ますので、持ち主が変わったりしても再び状況に合わせたセキュリティを構築することが出来ます。

・BIOMETLOCKはこんな時に使うと便利です!

ビジネスシーンでは共有で管理している物、職場のグループロッカーやデスクなどに使えます。
個人でもビジネスバッグや大事な書類やパソコン、貴重品などの盗難防止策に使えます。

アウトドアにも便利です。
アウトドアリュックにつけておいたり、自転車管理にも使えますね。
生活防水・防塵仕様なので屋外でも問題なく使えます。

旅行の時にとても活躍します。
特にキャリーケースの開け閉めの時にいちいちダイヤル回すのがめんどうですよね。
BIOMETLOCKなら簡単に何回でも開ける事ができます。

ご家庭でも使う事が出来ます。
マンションのポストのカギとして家族の指紋を登録しておけば「鍵を忘れた!」という心配もありません。
お子さんがうっかり鍵をなくしてしまったという心配もなくなります。

同様に店舗やオフィスやスポーツジムなどの共用ロッカー、学校でも使用すると便利です。

・使い方は簡単です

リカバリをする時にはまず、USBカバーを開きます。
USBケーブルを差しこみ、PCに接続して充電します。
充電を開始すると、LEDランプが赤く点滅します。
ランプの赤点灯が消えたら充電完了です。
充電時間の目安はフルで約1.5時間かかります。

解錠するにはシャックルを一度押し下げると、緑のLEDライトが点灯します。
センサーに指紋を押しつけ解錠します。
購入当初は、初期登録していないので誰でも解錠状態になっています。
一度指紋登録が完了すると、登録した指紋以外では解錠できなくなります。

施錠するにはシャックルを押し下げます。
2回ビープ音がしてすぐに施錠します。

指紋の登録をしましょう。
登録のため、まずは解錠します。
緑のLEDが点灯している間に、シャックルを押し下げ続けます。そうすると、緑と赤のLEDが交互に点滅し、ビープ音がなり、登録モードに入ります。

シャックルから手を離し、登録したい指をセンサーに当て、スキャンが1回完了する毎にビープ音が鳴り、緑のLEDが点灯するので、そのまま同じ指で7回スキャンを繰り返します。
スキャンが完了すると長いビープ音が鳴り、登録作業が完了です。

注意点として登録時にセンサーに指紋を押しつけてください。登録時のスキャンの程度により、その後の使用時の認識に影響します。

以降、そのまま次の登録モードに移り、緑と赤のLEDが交互に点滅しますので、同じように、次の人の指紋登録を連続して登録できます。
登録作業を終わらせたい場合は、シャックルを押し下げ、施錠状態にすると、登録モードは終了します。
追加登録したい場合は、上記の要領で再度追加登録が可能です。

リセットをしたい時には、登録モードの状態で、再び、シャックルを押し下げ続けけて下さい。
長いビープ音がなり、登録された指紋はすべてリセットされ初期状態に戻ります。

リカバリをする際には付属の i-Key (解錠のためのバックアップキー)を使用します。
USBカバーを開け、シャックルを押すと、緑のLEDが点灯します。
i-key transmit port をセンサーに向け、i-Keyのon/off switch を押すと解錠ができます。
開かなくなったという時の緊急解錠にも使えます。

カラーはレッド、シルバー、ブルーの3色です。
オフィスに、家庭に、スポーツ施設、学校など様々な場所で活躍してくれる『BIOMETLOCK』

クラウドファンディングサイト「makuake」でのプロジェクトを見事に達成しました。

『BIOMETLOCK』は2018年3月以降に入手できる予定になっています。

あなたの人生が、今よりもちょっとハッピーになりますように。

Image:makuake
Source:makuake

writer:nicorotom

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です