iPhone8(X)など最新のAppleデバイスを 3台同時に充電できるワイヤレス充電器「Plux(プラックス)」! santa land

iPhone8(X)など最新のAppleデバイスを 3台同時に充電できるワイヤレス充電器「Plux(プラックス)」!

こんにちは。Santa Landです♪

今回ご紹介するのはiPhone8やiPhoneX、Apple Watch、Air Podsといった最新のApple製品を3台同時に、それもワイヤレスで高速に充電できる充電器「Plux(プラックス)」です。

これらのApple製品を複数持っている人にとっては、デバイスを1台1台ケーブルにつなげて充電するのは面倒に感じることもあるかもしれません。
しかしこのPluxがあれば、3台のAppleデバイスを充電するのに、それぞれ1台ずつ充電器やケーブルにつながずに、一気に充電できるようになるのです。
今回は、このPluxがどんな製品なのか詳しく説明していきましょう。

3台同時のワイヤレス充電器Pluxでできること

Pluxはパッド型のワイヤレス充電器で、使い方はパッドを電源に接続し、後は充電したいAppleデバイスをパッドに載せるだけとお手軽です。
Pluxは「Qi(チー)」というワイヤレス充電の規格に対応しています。
このQiとは対応したスマホやタブレットなどのデバイスをパッドに載せるだけで、ワイヤレスで充電できる仕組みなのです。
では次に、Pluxではどんなことができるのか、具体的に説明していきましょう。

3台のデバイスを同時に充電できる

Qiを使ったワイヤレス充電器は今までもありましたが、Pluxは3台のデバイスを同時に充電できるのが特徴です。
充電可能なデバイスはiPhone8、iPhoneX、Apple Watch、Air Podsと4つのApple製品となっています。

 

他社製品より33%増しの高速充電が可能

ワイヤレス充電器は便利な一方、ケーブル接続の充電器に比べて充電に時間がかかるというデメリットがあります。
しかしPluxは充電に10Wの電力を使うことで、一般的なワイヤレス充電器よりも33%速く、3台全てのデバイスを充電することが可能です。

 

付属のキックスタンドで充電しながら動画も楽しめる

iPhoneを充電パッドに置いてしまうと、充電しながらiPhoneを操作したり、動画を観たりするのは難しいですよね。
しかしPlux付属のキックスタンドを使えば、充電パッドから充電スタンドに早変わりします。
このスタンドを使えば好きな角度で、充電しながらの操作や動画の視聴も可能です。

 

iPhoneケースを付けたままでも充電できる

iPhoneを充電するにあたって、いちいちiPhoneケースを取り外すのが面倒だと感じる人は多いのではないでしょうか。
しかしPluxはケースの厚みが3mm未満なら、iPhoneケースに入れたままの充電が可能です。

 

Pluxはクラウドファンディング達成率4,500%の期待の新製品

Pluxはアメリカのクラウドファンディングサイト「INDIEGOGO(インディーゴーゴー)」で出資を募ると、瞬く間に5,000人以上の支援者を集めました。
現在では5,000ドルの目標を大きく上回り、約225,000ドルの資金を手にしています。

これは実に目標額の約45倍です。
この数字から、Pluxがいかに多くの人たちから期待されているかが分かるでしょう。
Pluxが欲しいという人はINDIEGOGO 内のPluxのプロジェクトページで、39ドル出資すれば商品を手に入れられます。

商品は2018年の4月にも配送が開始される予定なので、気になるという人は出資してみても面白いかもしれません。

iPhone8(X)など最新のAppleデバイスを 3台同時に充電できるワイヤレス充電器「Plux(プラックス)」!

Plux: Charge Your New Apple Devices Simultaneously

あなたの人生が、今よりもちょっとハッピーになりますように。

Image:INDIEGOGO
Source:INDIEGOGO

writer:ヴァシコ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です