スマホを見続ける人生から抜け出して、軽やかに人生を楽しむ!「Light Phone2」Santa land

スマホを見続ける人生から抜け出して、軽やかに人生を楽しむ!
隣にいる人をもっと大切にするために、目の前の景色をもっと楽しむために

こんにちは。Santa Landです♪

今回、ご紹介するのは、スマートフォンの進化形ともいえる「Light Phone2」。えっ、もうこれ以上の進化なんていらない。そんな声も聞こえてきそうです。確かにその通り。
これまでの進化とは逆行するかのような真の進化について少し説明させてください。

携帯電話は何を持っていますか。Appleですか、Androidですか。

十分使いこなしていますか。あまりに多くの機能にうんざりしていませんか。自分のほしい機能だけあればいいのに、メッセージもシンプルなものでだけでいいのに、と。

あれもこれもできるから、いつでも何でもすることができる。これは便利なようでいて実は自分の時間が奪われています。自分の時間を失っています。メッセージを送るだけのつもりでスマートフォンに触れたとたんに画面を眺め始め、あっという間に時間が過ぎていきます。

隣にいる人のことを忘れて、目の前にある景色を見もせずに。

あれこれと新機能を打ち出し、どんどん重くなっていった携帯電話。私たちの注意を惹き続ける企業の思惑に取り込まれ、多機能からくるその重みに我慢ならない人々は確実に増えています。そしてときに叫びたくなるのです。

 

進化は、「もっと軽く!軽やかに生きたい!」から始まった

多機能という重さへの不満が次なる進化を生み出します。

人々と便利につながり、使える機能だけを手元に残しながらも自分の生活時間を、スタイルを、確保したいと考える人たちのための携帯電話が開発されました。

それが、「Light Phone2」

Light Phone2の特長は、美しさとスマートさ、そしてエコ!

マットスクリーンの美しさが圧巻

Light Phone2の一番の特長はなんといってもディスプレイの美しさにあります。光り輝く文字だけが映し出されるマットな表面のシンプルな輝きには誰もが目を見張ることでしょう。進化した携帯電話ですからクールであることは必須事項です。

 

スマートな操作性

ディスプレイにはあなた仕様の機能だけが並んでいます。美しい、シンプルな光り輝く文字で。それを操作するのは側面にある二つのボタンだけ。機械に使われるのではなく、使いこなすそのスマートな姿が進化した人の求めるべき姿です。

 

バッテリーの減りを心配することからの解放

文字だけ浮き出させるディスプレイとカスタマイズされたシンプルな機能は、消費電力を格段に節約します。たくさんのいらない機能のために電力が消費され、肝心なときに使えない。そんな残念なこととはもうおさらばです。

 

「Light Phone2」は、あなただけのカスタマイズを尊重します

あなたに本当に必要なものは?
手元にあるシンプルでコンパクトな目覚まし時計が必要。自分だけのプレイリストを保存し、いつでもどこでも音楽と共にいたい。どこへでも旅する自由を失わず、それでいて迷わず帰ってくるためのシンプルな道案内で十分。
そんなあなたのためだけのカスタマイズが可能です。

 

必要なものだけ載せる

計算機が必要?天気を知りたい?声だけで操作したい?人によって必要かどうか分かれる機能は標準仕様ではありません。不必要なものは持たない。自分のほしいものだけ取り込む。選択の自由、主体性を何よりも尊重しています。

2019年4月に全世界に向けて出荷開始予定の「Light Phone2」の価格は250ドル。もちろん充電のためのケーブルつきです。

隣にいる人を大事にできる、目の前に広がる景色を見逃さない。あなたの人生を取り戻すための250ドル。これを高いと見るか安いと見るか、あなたの選択に任せます。

Light Phone 2
A simple 4G phone with e-ink, messaging & other essential tools—a phone that actually respects you.

あなたの人生が、今よりもちょっとハッピーになりますように。

Image: indiegogo
Source: indiegogo

writer:宮城 陽

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です